セミナー講師の信頼感を生むブランディング3つの方法

この人から学びたい。

この分野のことであれば、第一人者はこの人だ。

セミナー講師における「ブランディング」を端的に言うと、上記のようなことになります。

そのためにはどうすればよいのでしょうか。ブランディングの方法は主に次の通りになります。

◆自身の情報を発信する
◆各メディアに出演する
◆書籍を出版する

まず簡単にできる方法としては、自身の情報をブログやSNSで発信していく方法です。書く文章や載せる写真によって、自分自身を見られたいように、読者さんに伝えることができます。

次にテレビやラジオ、雑誌など、各メディアに出演していく方法があります。特にテレビやラジオは「公」のものなので、出演できると自身の格があがります。

そして書籍を出版する方法もあります。世の中、たくさん本がでるようになりましたが、本を出していない方が圧倒的に多くなります。本を出すことによって専門家としての信頼感は大幅にあがります。

他にも方法はいくつかありますが、

◆自身の情報を発信する
◆各メディアに出演する
◆書籍を出版する

まずは大きく上記の3点を抑えて、実績を積み重ねていけば、自然と信頼度があがり、自分自身のブランディングはできあがっていくでしょう。

それでは、いつもありがとうございます&感謝です。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

■大上達生によるセミナー営業代行サービス「ストレングス」
↓↓詳細はこちらから↓↓
セミナー営業代行サービス ストレングス

■情熱起業家対談「たっちゃんねる」
↓↓視聴はこちらから↓↓
たっちゃんねる

著者について

関連記事

レスポンス

  1. ラッタ 2018年9月22日 返信

コメントを残す